もちあずき

ブログ

銀河ヒッチハイクガイドアンケート結果第二弾!

 

mochiazuki.hatenablog.com

 こちらの続きです! ご回答ありがとうございます!!

 

 


 

好きなキャラクターは?

マーヴィン 

やった! 同志だ! 世の中には魅力的なロボットがたくさんいると思うんですが、マーヴィンはその中でも新たな地平を切り開いてると思うんですよね

 

アグラジャッグ 

「連続俺殺し」いいですよね というかあの程度で済ませてる彼ほんとはすごいいい人だと思いません? もし連続私殺しがいて、その人物に復讐できる機会があったらだいぶヒートアップすると思います

 

アーサー

 主人公人気ですね 私はアーサーのものすごく危機的な状況に置かれてもジョークはさめるところ好きです

 

好きなエピソードは?

 

マーヴィンが神の言葉をみて満足して逝ってしまうところ。 

 感動モノですよねこれ……あの神の言葉ドンピシャだと思うんですよ 宇宙の何倍も長生きさせられててもああ言われたらもうそっか……ってならざるをえない

 

宇宙の果てのレストランでのフォードによる宇宙のはじまり講座 

 黒壇の浴槽のやつですよね あれいいですよね 話の筋が最初から最後までよろよろしてるかんじが

 

考えると叩かれる星でバンバンされてるところ

これ映画オリジナルですよねたしか(忘れてたら教えてほしい) 映画だとあと着陸した船に寄ってきたカニとかマーヴィンの腕借りるとことかも好きです

 

他に語りたいこと

どのキャラクターも好きなのですが、マーヴィンという可愛らしいのに根暗で鬱な中身のギャップ、そして最高のロボット(AI)なところが大好きです。 

 マーヴィンいいですよね……昔フィギュア買おうと思ったんですが高すぎて……ほしい……

 

ドラマ版ダークジェントリーS2にアグラジャッグが出演してて感動しました 

 ちょっとこれ詳しく知りたいんですが、またアーサーに殺されたんですか? もしくはやっと殺されずにすむようになった?

 

ソファになっちゃうのも最高ですね!! 

 無限不可能性ドライブでですよね  無限不可能性ドライブ起動させるとだいたい楽しいことになる 毛糸のやつもかわいかったし