もちあずき

ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

高い城の男(Amazonビデオ)シーズン1感想

はじめに Amazonビデオの高い城の男 シーズン1を見終えたので感想です ビデオ版・原作ともにネタバレありで、また酒とかチキンとかケーキとか食べながらだらだら見たので勘違いしている部分などあるかもしれません ご了承ください 全体的に 映像が素敵 アメ…

スーパーファミコンの思い出、あるいはあの迷信じみた攻略情報のこと

あのころはインターネットも無かった。頼りになったのは不確かな噂と、本屋で立ち読みした攻略本の断片的な記憶しかなかった。 ロックマンX、スーパーメトロイド、マリオカート、シムシティ。我が家に初めてやってきたゲーム機はスーパーファミコンだった。…

五年ぶりに劇場に足を運んだ人間のシン・ゴジラ感想(ネタバレ含)

映画の内容とは関係のない個人的な前置き ・劇場で映画を見ると80パーセント程度の確率で頭痛と吐き気に襲われる体質なので(酔うのかな)、ここ五年は劇場で映画を見ていなかった ・しかしこのごろ見かけるシン・ゴジラの感想が「面白い」しかなかったので…

電機店の思い出、あるいは展示品のWindows95PC

今日ヨドバシカメラに出かけた。同行者がレジでの会計を済ませている間、ひまだったのでそこらに展示してあったiPadを触っていた。 iPadにはいくつかアプリがプリインストールされており、その中の一つにアメリカンゲーム風アイコンのものがあった。タップし…